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【野菜の節約になる説】セブンイレブンのグリーンサラダとラーメンサラダ!

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ほうれん草とレタスのグリーンサラダ 200円(税込み)

袋からそのまま出して食べられる、とっても便利なグリーンサラダは時々買っています。

この夏はよく活用しました。


1袋で家族3人分を小分けして食べています。

サラダダイエットしたいなら1人で1袋食べればいい。

ドレッシングもセブンイレブンで買ったまろやかフレンチをかけました。

サラダで200円。高い?安い?

税込み200円なら全然安い!との意見も多いでしょうけど、500円くらいしか持っていない時のサラダに200円。これはちょっと高く感じる?

■グリーンサラダの中身

ほうれん草、レタス、キュウリ、紫玉ねぎ、人参、水菜、リーフレタス、サニーレタス

これだけ入っています。

これを家で作ろうとしてスーパーで1個1個買う事を考えると・・・ガクブルな値段になるでしょう!紫玉ねぎなんて私、買った事ありませんっ。レタスとリーフレタスにサニーレタスの3種類を買う勇気もない!

材料を買った方が数日食べられそうだけど、フレッシュ野菜は傷むでしょ?サラダ用ほうれん草なんてその日の内に食べないとクタクタになっちゃうし・・

だからちょっとづつ入っているグリーンサラダ200円は安い!の結論に至ります。

私なりの結論づけでした。

焙煎胡麻香る!ラーメンサラダ 298円(税込み)

夏になると絶対食べるラーメンサラダ!セブンイレブンのラーメンサラダは美味しい!星6つ!との意見もあるほど。

他のお弁当に比べたら小さいし、大食いの男性には足りないものでしょう。

でもちょいと小太りの中年女性の私にはぴったりなのであります。

気になるカロリーは453kcal。
500kcal以下を美味しく食べたい時はこれを選ぶと、野菜も摂れていいでしょう。

野菜たっぷりと別容器に入った胡麻ドレッシング付き。

■内容

ゆで卵、レタス、大根、キャベツ、蒸し鶏、マヨネーズ、人参、紫玉ねぎ、リーフレタス、水菜、紫キャベツ、中華麺(一部省いてあります)

またしてもオサレ野菜がずらり。これだけの野菜が摂れるのなら、「コンビニのものばっかり食べていると体に悪い」説はハッキリと崩れて行きます。

コンビニの物の方がオサレ野菜が摂りやすいという説に変わりつつあるかも・・。

サラダパスタでも疑問なのですが・・なぜこのドレッシングはわざわざ容器に入れているのでしょう?袋に入ったドレッシングにしない所にこだわりがあるのでしょうか?

■ドレッシングの内容

マヨネーズ、醬油、みりん、三温糖、ごま、だし、ごま油、生姜、昆布茶、練りごま、唐辛子、増粘剤、乳化液状ドレッシング、香辛料、調味料

色々入っていましたね!!

ごま油辺りまでは予想が付きましたが、生姜に昆布茶までも入っているとは。

こだわってますね~~~。しかもラーメンの麺に絡みやすいようにサラッとしているんです。

ドレッシングをかけてみた。

ま、予想通り、ドレッシングが入っていた部分に流れ込みますよね。

胡麻がたっぷりここに溜まりました。

先に配列を整えてからドレッシングをかけた方が見た目は良くなると思います。

野菜をいっぱい食べた日でした。

以上、ラー子でした!

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