100円・子供・ライター・脱縮毛…田舎で生きのびる主婦

サッポロ一番グリーンプレミアムゼロの醤油味は本当に美味しいの?

CMで気になったサッポロ一番グリーンプレミアムゼロ だしのきいた醤油ラーメンを食べてみました。

スポンサーリンク

ヘルシーなラーメン

グリーンプレミアムはノンオイル・ノンフライでコレステロール0

カロリーは297kcal。
ちなみに普通のサッポロ一番しょうゆ味のカロリーは442kcal。
145kcalも低いです。へー、凄い。

サッポロ一番 製品情報 サッポロ一番 しょうゆ味
https://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0005.html

 

油一つ浮かないスープ


このだしのきいたスープは、焼きあご、瀬戸内産煮干、国内産地鶏のだしが入ったとても香りの良いスープ。

 

「だしのきいたスープ」はあらかじめ器に入れてお湯を注いでおきます。
お出しの良い香りがするスープ、本当に油ひとつ浮いていません。

丸い形の麺はノンフライ麺。
ノンフライ麺って茹でると泡がたくさん出やすいようです。
確かにシュワ―っと泡は結構立ちました。
なるべくいじらないで、この丸い状態のままお玉ですくってスープの入った器に入れます。

出来上がり

じゃん!
麺が全く見えないw
ねぎとチャーシューと岩海苔を乗せました。
スープにチャーシューの油が浮いてしまい、少々残念な気分になる。

このノンフライ麺は結構しっかりとした歯ごたえなんです。
ゆるやかに縮れた麺ですが、口ですすると真っすぐなストレート麺というようなシャキッと感。
そしてスープがちょうどいい!
ローカロリーのものって今ひとつな味の物が多かったので、実はあまり期待していませんでした。
ラーメンの味で一番味がハッキリするのが醬油ですが、これはほんのり甘めの醬油味でした。
いつも油ぎったラーメンを食べている人は物足りなさを感じるでしょうけど、スープのお出しを味わってみて欲しいです。
ちなみに、海苔が非常に合いました!

スポンサーリンク
食事
スポンサーリンク
プロフィール
raako

40代主婦、夫と子供と3人暮らし。
ウェブライターとして生きています。
脱縮毛矯正をして第2の人生を歩んでいます。

raakoをフォローする
田舎主婦!